どこでもマグネットで付けられる「トレー」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜は、【ステーショナリー】編!

今回は、マグネットで簡単に棚を設置できる「マグトレー」をご紹介します。

 

■マグネットで簡単に取りつけられる「トレー」


「マグトレー」は、磁石でスチール面に簡単に取りつけて、用途にあわせて新しくスペースを作り出すことができる“マグネット式トレー”です。

スチール面にマグネットで貼りつけるだけで簡単に設置できるトレーで、耐荷重は約3㎏まで対応しています。

しっかりと固定する一方で、磁石を吸着面の上部に配置しているため、下から持ち上げることで少ない力でも簡単に取り外すことができます。

 

■「A4クリアーホルダー」でも平置きできるサイズ


トレー部分のサイズが約230×320mmで、A4書類もクリアーホルダーに入れたまま、はみ出すことなく平置きできます。

磁力を利用して、バラバラになりがちなクリップをまとめておくことができる、クリップポケット付きです。


デスクの引き出しなどに取りつけて、一時的に置いておきたい書類や文具、ティッシュなどを置くことができます。

またオフィスの共有スペースでは、スチール製のキャビネットや本棚などに取りつけ、筆記具や梱包用テープ、運送伝票などの共有備品置き場としても活用できます。

オフィス以外でも、お家で使えるところがあれば、活用できそうな文房具ですね。

 

【マグトレー】
■本体カラー 黒、白
■外形サイズ 約320×239×110mm(トレー部 約230×320mm)
■質量 約620g
■耐荷重 約3kg(等分布)
■価格 4,980円(税抜)

 

【参考】

※ マグネットで簡単取りつけ!奥行のある棚で狭いデスク周りを広く活用できる「マグトレー」発売