北欧・デンマーク発のオーガニック新アイテム登場!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜日は、【生活日用品】編!

今回は、世界基準の高い品質を誇るデンマーク発の「THE ORGANIC COMPANY(オーガニック カンパニー)」から、シンプルでスタイリッシュな生活が叶う新商品をご紹介します。

 

■「オーガニック カンパニー」って、どんなブランド?

「オーガニック カンパニー」とは、オーガニック製品の世界基準である「GOTS」認証を受けた、デンマーク発のホームアクセサリーブランド。

ちなみに、「GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)」とは、環境保護・社会背景までも考慮した、オーガニック繊維に関する世界的な基準のこと。

使用する原料から加工方法、労働条件まで、生産にまつわるすべての規定をクリアした安全で公正な製品のみに与えられるものです。

各アイテムは、オーガニックコットンの優しい肌触りだけでなく、そのシンプルなカラーとデザインからどんなお部屋にも合い、使うシーンを選びません。サイズ展開も豊富なので、日用品としての使い勝手は抜群。

世界が認める品質だけでなく、機能的で且つシンプルなデザイン性の高いアイテムが魅力です。

例えば、キッズ用のバスローブ肌に優しいので、お子さまには特にオススメ。

また、エプロンは、シンプルで使いやすいデザインで人気です。

 

■オーガニック化粧品などを手掛ける山藤陽子氏による新アイテムも登場!

そんなオーガニック カンパニーに、この度「YORK.」の代表である山藤陽子氏が就任し、新アイテムが発表されました。

具体的なアイテムは以下になります。

  • 新カラー「PALE ROSE」が登場

まずカラーバリエーションに、「PALE ROSE」の色が加わりました。

少しくすんだローズ色は落ち着いたインテリアにもなじみ大人も使いやすい色です。

  • 「テリー織り」アイテムも発売

さらに、いわゆるタオル生地のようなテリー織りのアイテムも発売します。

オーガニックコットンの高い品質により、一般的なタオル生地よりさらっとした感触が特長。

柔らかく軽いタオルはどんなシーンでも活躍しますよ。

  • 使いやすさ抜群!バッグ・ポーチ類

新登場するバッグとポーチのジッパーには、リサイクルプラスティックのジッパーを使用しています。

これは、”自然素材であるオーガニックコットンは、農薬を使用しないため使う人に安心感を与え、また生産者の健康や労働環境向上、そして環境保護までもを目指す”という設立者の精神の表れです。

そんな高い意識の中で素材にこだわって作られたジッパーに加え、オーガニックコットンの風合いと、品質表示のタグがデザインのアクセントになっています。

 

いかがでしたか?

シンプルならではの高いデザイン性はもちろん、その多様なアイテムの数々は、お家のどこで使おうか迷ってしまいそうな高い機能性を兼ね備えています。

品質にこだわりながら、スタイリッシュに決まる日用品を探していた方にはまさにピッタリ!

ぜひ1度チェックしてみてくださいね。

 

【参考】

※ デンマーク生まれの上質なホームアクセサリーブランド「オーガニック カンパニー」から新アイテムが発売