【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.11

 

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で

年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

 

■夫婦円満の親狸って?

いただきものですが、たぬき煎餅の中にたぬきが……。は、初めて見た〜。

しかもしおり6枚集めたら夫婦円満の親狸がもらえるって。

ほしいかも〜。

 

■日刊すまいの人気ライター・aipooowさん宅へ

日刊すまいでいつも可愛いイラスト入りの記事を書いてくださっているaipooowさん宅を取材させていただきました。

とってもかわいいおうちでした〜。そして可愛い姉妹も大活躍。

11月21日発売の『住まいの設計2018年1.2月号』に掲載されています。絶賛発売中です!

 

■やる気のなさ加減に癒される…

お宅は館林のちょっと手前の駅なんですが、住まいの設計・広告部のHさんのご実家もこのあたりとのこと。

たぬきで有名、とのことでしたが、駅を出てすぐ遭遇。

このやる気のなさ加減に癒されますね。

 

■うち、ぜんぜんピノ離れしてませんが…

先日、若者のピノ離れが進んでいるというネットのニュースをみましたが(そもそも絶対食べなきゃいけないものでもないと思うけど)、

わが家は常に冷凍庫にこちらの箱入りのがスタンバイしてますよ。

ただ、ちびっこがアーモンドだけを残すので、最後は私がアーモンドだけを食べることに。

いや美味しいんですけどね。

チョコだけのも出してほしい〜。