【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.12

 

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で

年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

 

■リノベさんの聖地へ

リノベさんの聖地、toolboxさんがリニューアルオープン、ということでさっそくお邪魔してきました〜。

こちらはジャパントラディショナルラインのコーナー。

今の所店舗だけでのお取り扱いだそう。

このドメスティック感にキュンときますよね。

リニューアルオープンしたtoolboxさんにてその2。

無性にパチパチしたくなりますね。

 

■ほんとに歌ってくれました

リライフプラスでは珍しいエリア、葛飾区にて撮影でした。

鳥ちゃんがいるということで楽しみにしていたのですが、こんな可愛いオカメちゃんが。

そのうち歌いますよ、とお施主さんが言ってたのですが、本当にキレイな声で歌い始めてびっくりです。

 

■臨時増刊は超特急で!

20代の頃、1年間だけ女性週刊誌の編集部にいたのですが、

安室さんが結婚したとき、臨時増刊を作るのに参加したことを思い出しました。懐かしい〜。

ものすごい超特急で作った記憶があります。

昔は紙しかなかったから、何か大きな事件があると結構こういうの出してたんですよね。

ちなみに私が担当したのは「アムロのヘアメイク集中講座」と「なつかしのCMグラフィティ」です。