【会えるかも!イケメンスタッフ】首都圏最大級の店舗規模「IDC OTSUKA新宿ショールーム」

 

「インテリアショップにはイケメンが多い」という編集部・Kさんのミッションでスタートした

【会えるかも!イケメンスタッフ】では、旬なインテリアショップと、イケメンスタッフを同時にご紹介していきます!

すてきな家具だけじゃなく、すてきなスタッフにも会えちゃうなんて一石二鳥!?

今回訪れたのは、全国に21店舗もの直営店と5つの提携店をかまえる、伝統ある家具・インテリア専門店「IDC大塚家具」。

13,600平米もの首都圏最大級の店舗規模を誇る「新宿ショールーム」の次長は、

落ち着いた雰囲気や会話の端々から知性を感じさせるイケメンです。

 

>>12月14日発売のリノベーション専門誌『リライフプラスvol.27』のインテリア特集「リノベ空間に似合うソファ」

では「IDC OTSUKA 新宿ショールーム」のより詳しい情報や、その他のオススメショップ情報もたっぷりご紹介しています。

 

■5,500種類以上もの多彩なソファが揃う「IDC OTSUKA」

1969年に「大塚家具センター」として創業し、日本各地にショールームを展開する老舗家具・インテリア専門店「IDC OTSUKA」。

海外ではおなじみのInternational Design Centerの頭文字“IDC”を、日本で普及することを目指して、

“最低価格保証”をモットーとした国内外の家具を取り揃え、

専門家によるサービスとともにお届けしています。

全9フロアある「新宿ショールーム」には、30,000点以上の家具が集まります。

たとえばソファについては国内外のトップブランドから、リーズナブルなオリジナルモデルまで、

品質にこだわった5,500種類以上を取り扱っています。

また価格帯も3万円台から100万円を超えるものまで幅広く試して比較できるのが「IDC OTSUKA」の強みです。

大人気のカスタマイズソファ「DUO」のフロア

 

■16年間家具一筋の次長さん(38歳)の素顔に迫る!

物静かな雰囲気からは知性と色気がただよう新澤崇さん(38歳)。

2002年に新卒入社してから、大塚家具一筋でキャリアを重ねてきた新澤さん。

今は次長として、お客さんはもちろんスタッフにも頼られている存在です。

ジャン・マリー・マソーが手がけたポルトローナ・フラウの代表作アームチェア『アーチボルド』

−−今、新澤さんがオススメするソファはどれですか?

「世界的にもかなり有名で、僕も憧れているブランド「Poltrona Frau(ポルトローナ・フラウ)」のソファです。

−−革の質感もリッチですね。どういうところを推しますか?

「素敵だから、という一言に尽きます(笑)。座り心地はもちろん、実は脚が華奢だったりして、デザインがお洒落ですよね」

同じくポルトローナ・フラウのソファ『アントン』。世界的にも人気のモデル。T字のアルミニウム製の脚もモダン!

−−ちなみに新澤さんが働いていてやりがいを感じるのはどんなときですか?

「家具はお客さまの家の中にあるものなので、お客さまの日常生活に寄り添って空間デザインのお手伝いができることです。手応えを感じます」

−−もともと学生の頃からインテリアは好きでしたか?

「ええ。上京して大学入学と同時期でしたが、一人暮らしの時から、気に入った家具を使いたいと思っていました」

 

■新澤さんが今狙っている「IDC OTSUKA」の家具とは?

−−今、新澤さんが狙っている家具はありますか?

「Yチェアですね。軽いうえに掛け心地がいいんです」

−−フォルムがユニークですね! カラーは複数の種類があり、塗装もソープ仕上げ・オイル仕上げ、ラッカー塗装から選べると。

どれが特に気になります?

「ブラックフレームのものが特にスタイリッシュでかっこいいですね」

ハンス・J・ウェグナーの代表作、Yチェア

−−Yチェアに腰掛け、家族揃って食事して(妄想)。休日はどう過ごしますか?

「子どもが8歳と5歳の男の子なので、公園に行って遊ぶことが多いかな。また時間があれば、読書もしたいなと思いつつ……」

−−読書がお好きなんですね。

「小説が特に好きで。一人の作家の作品を片っ端から読み倒しています」

−−好きなジャンルは何ですか?

「アメリカ現代作家をよく読みます。レイモンド・カーヴァーやレイモンド・チャンドラーとか。作品数が多くて大変です(笑)」

−−新澤さん、ありがとうございました!

9フロアある「新宿ショールーム」には価格帯から機能、デザインなど、とにかくバリエーションが豊富。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

(撮影/林 光輝)

 

IDC OTSUKA新宿ショールーム

東京都新宿区新宿3-33-1

telephone*03-5379-4321

open*10:30〜20:00 無休(年末年始を除く)