【会えるかも!イケメンスタッフ】大切にしたい家具が見つかる「CRASH GATE」

 

「インテリアショップにはイケメンが多い」という編集部・Kさんのミッションでスタートした

【会えるかも!イケメンスタッフ】では、旬なインテリアショップと、イケメンスタッフを同時にご紹介していきます!

すてきな家具だけじゃなく、すてきなスタッフにも会えちゃうなんて一石二鳥!?

今回訪れたのは、日本各地に店舗を持つインテリアのセレクトショップ「CRASH GATE」。

横浜きってのベイエリア・みなとみらいにある店舗で出会ったのは、家具に対して深い思い入れをもつイケメン店長です。

 

>>12月14日発売のリノベーション専門誌『リライフプラスvol.27』のインテリア特集「リノベ空間に似合うソファ」

では「CRASH GATE」のより詳しい情報や、その他のおすすめショップ情報もたっぷりご紹介しています。

 

■使い込むほど愛着が増す家具を探すなら「CRASH GATE」

ガレッジセールで宝探しをするように家具を選ぶ。

そんなスタイルを提案するのが「CRASH GATE」です。

店頭にはクラシックやヴィンテージ、インダストリアルなど、ジャンルを超えた上質な家具がずらりと並びます。

ヒューリックみなとみらいコレットマーレの4階にお店を構える

今回訪れたのは、桜木町駅の目の前にある横浜みなとみらい店。

雑貨を含むオリジナルアイテムでトータルコーディネートした空間が見られる店内は、

眺めているだけでもアイディアが次々に浮かんできます。

 

■熱い思いを秘めた店長(35歳)さんにインタビュー!

入社2年目にして、横浜みなとみらい店の店長としてスタッフを率いる喜多悠一さん(35歳)。

大学卒業後にインテリア系の雑貨店で働いた後、インテリアと無縁の営業職となり今にいたるという、人生経験豊富なイケメンです。

−−喜多さんのご経歴について、詳しく聞きたいです!

「最初に勤めた店で取り扱っていたこともあり、CRASH GATEはもとから好きなブランドでした。

そして2つ目の勤務先では、自分がいいと勧めたものを相手にも気に入っていただくうれしさを、営業職で実感しました」

−−そして、今にいたると。

「はい。そのため、お客さまの対応をしているときが一番やりがいを感じますね。

一つ目の勤務先で思ったのは、雑貨以上に家具の接客の方が、お客さまと深いコミュニケーションをとれるのでは?ということでした」

−—店長になられたのは必然な気がしてきます……。

「恐れ入ります(笑)。お客さんが商品を買ってくださって、後日用事がなくても来てくださると、すごくうれしいんですよ。

またカフェの経営者などビジネス空間のインテリアを探す方の接客は、また違った面白さがあります」

「アクセルⅡ3人掛けソファ L-22」(価格/30万2,400円・税込) ※ヘッドレスト・クッション別売り

−中でも喜多さんお気に入りのアイテムは?

「先日僕の実家にすすめたのはソファ『アクセルⅡ3人掛けソファ L-22』です。

もともと腰なども弱ってる両親は、ほどよい沈み感のソファがよかったらしくて」

−−ソファのフォルムも、クラシックな印象です。

「このお店のソファの中でも、比較的オーソドックスなアイテムですね。

両親も気に入ってくれました。年月とともにきれいに風合いが増すレザーですし」

−−こちらの店舗もそうですが、レザーアイテムが多いですよね。

「そうですね。ここに来てくださるお客さまは、布地のアイテム以上に、

経年変化を楽しめるナチュラルな仕上げの家具をお買い求めになる傾向がありますね」

店内にあるソファの多くは、オイルレザーを使用したもの

 

■喜多さんが初めて自分用に購入したアイテムは?

−−「CRASH GATE」の家具はご自宅にも多いのでしょうか。

「そうですね。以前買ったものもあるので、今、店頭に無いものも少なくありませんが……。

ただ初めて買ったのが『チェアー マルチブルズⅡ 木座面』です」

「マルチプルズⅡ チェア WH」(価格/2万2,680円)。奥にあるグリーン色もきれい

−−スチール製で気取りの無いデザインがおしゃれですね。

「まさにこの白色のものを持っていて、パソコンで作業するときなどに掛けています。

ただ、買ったときはCRASH GATEのアイテムとは気付かず」

−−ええ!

「もともと旅先で買い物をするのが好きで。数年前ふらりと立ち寄ったお店が、雰囲気も含めて素敵だったんです。

そこで記念に買ったのがこのチェアでした。店員さんによると、ヨーロッパのカフェでも実際に使われてるそうです」

−−喜多さんは、休日はどのように過ごすのが好きですか?

「井の頭線沿いに住んでますが、よく吉祥寺か下北沢に出ます。吉祥寺は買い物をしに。

下北沢は学生の頃からよく行ってたので、ただふらっと古着屋に寄ったり、友人と飲んだり」

−−恋人とも出かけたり?

「いえ、結婚してますので(笑)」

ー既婚者でしたか……! ちなみに家で過ごされることも?

「もちろんありますよ。飼ってる植物の面倒を見たり、海外ドラマを観たり。どちらかというとインドア派かもしれません」

−−これまで運動されていたことは?

「大学入学まではバスケ部に所属してました、大学に入ってからは、串焼き屋のアルバイトに明け暮れてましたよ」

−−人生経験豊富ですね…! 喜多さん、ありがとうございました。

 

長く使いたい家具やずっと大事に使える家具を探すなら、

スタッフが太鼓判を押すアイテムがたくさんあるお店はやっぱり信頼できるもの。

丁寧なアドバイスも受けられる「CRASH GATE 横浜みなとみらい店」を訪ねてみては?

(撮影 山田耕司)

 

CRASH GATE 横浜みなとみらい店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらいコレットマーレ 4階

telephone*045-228-9163

open*11:00〜20:00 ※定休日は施設に準ずる