親に贈りたい!シニアの強い味方「据置式手すり」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜は、【家具・インテリア】編!

今回は、持ち運び自由な「据置式手すり」をご紹介します。

 

■アクティブシニアの強い味方の「据置式手すり」


団塊の世代が定年退職の時期を迎えた昨今、まだまだ元気で趣味に打ち込む「アクティブシニア」も増加しています。

インテリアにもこだわりのあるアクティブシニアの両親を持つ子ども世代が両親に贈りたいと思える手すり「LOHATES」が登場しました。

さりげなく暮らしに寄り添いながら空間をセンスアップさせ、手すりとしての確かな使いやすさも兼ね備えています。


しかも、厳しい社内試験をクリアした安心の強度です。

また使いたいところまで簡単に持ち運べるよう、本体重量は約1.8kgと軽量に。

グリップ部は肌触りの優しい天然木を使用しています。


いつも傍に置けるように、リモコンや雑誌など手の届くところに欲しい生活雑貨を収納するオプションもあります。

おしゃれなので、違和感なくリビングにも置ける手すりですよね。

ぜひ、ご両親に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

【LOHATES】
■カラー ホワイト、ブラック、ペールグリーン
■サイズ W435×D370×H630
■材質 手すり(天然木)、フレーム(スチール)、ゴム足(EPDM)
■重量 約1.8kg
■価格 15,000円(税抜)