「マキタ」のコードレスクリーナーが主婦に人気な理由って?

 

コードレスクリーナーにはいろいろなメーカーのものがありますが、

片付けのプロには「マキタ」を推す人が多いのだそう。

プロも愛用するというマキタのコードレスクリーナーの実力とは!?

日刊Sumaiの過去記事の中から、実際にマキタのコードレスクリーナーを購入したライター・キタノさんの記事を3本、ご紹介します。

 

■豪快な吸いっぷりに感嘆!マキタのコードレスクリーナー

駅の清掃業者が使っているのを見て一目惚れ!? 私が「マキタ」に決めた理由

コードレスクリーナーにはさまざまなメーカーのものがあり、

どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

その中でもマキタは比較的低めの価格帯に位置します。

「値段が安い分、吸引力が劣るのでは……」という疑問を頭に浮かべる人もいるのではないでしょうか。

コードレスクリーナーを探していたキタノさんは、

ある日駅の清掃スタッフがマキタを使っているのを目にしたそうです。

そのときのマキタのコードレスクリーナーの仕事ぶりは、「豪快」という言葉がピッタリ!

驚くほどパワフルで、キタノさんは思わず一目ぼれしてしまったのだとか。

コードレスクリーナーの購入を検討している方は、

このマキタの魅力をぜひチェックしてみてください!

 

■3つの実験で明らかになったマキタの実力

コードレスでも強力!「マキタクリーナー」の吸引力を実験してみました

プロが業務用としても使うマキタのコードレスクリーナー。

では、一般家庭での使用感は一体どうなのでしょうか?

お家で「コインの吸い込み実験」「小麦粉吸引実験」「じゅうたんお掃除実験」の3つを行ってみたキタノさん。

さて、気になるその結末とは?

 

■「集じん方式」「スイッチ」「電源」の比較で分かるメリット&デメリット

マキタにもデメリットがある!? 「コードレス掃除機」を選ぶときの注意ポイント3つ

コードレスクリーナーを探すときは、デメリットにもしっかり目を光らせておきましょう。

例えば、「コードが邪魔にならずどこでも持っていって使える」というメリットがある一方で、

「充電に時間がかかる」「バッテリーセットが手間」「運転時間に限りがある」といったデメリットもあるわけです。

こちらの記事では、コードレスクリーナーのチェックポイントを「集じん方式」「スイッチ」「電源」の3つに分けてご紹介。

メリット&デメリットの情報をしっかり収集しておくと、

それだけ満足度の高いお買い物ができそうです!