熱いお茶もOK!レンジでも使える「ワイングラス」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜は、【キッチン・食器】編!

今回は、お茶が飲めたり、レンジも使える「ワイングラス」をご紹介します。

 

■「ワイングラス」で暑いお茶が飲める!?


今、さまざま種類のお茶を、自由なスタイルで味わう機会が増えています。

またお茶を淹れるシーンもバリエーション豊かなため、あらためて「器」に注目すると、お茶の愉しみ方がぐんと広がります。

今回ご紹介するのは、HARIOのグラスシリーズから「耐熱フレーバーグラス」が登場!


見た目はシンプルなワイングラスですが、耐熱ガラス製。

ドラフト風のコーヒーだって作れちゃいます。


水出しでじっくり抽出したお茶から熱湯で抽出するティーバッグティーのほか、そのままレンジでチン!してホットワインも。

しかも、口が少しだけすぼまっているので、お茶はもちろんコーヒーやワインなどの飲み物の香りをしっかり楽しめます。


電子レンジや食洗機は、家庭用だけでなく業務用でも大丈夫というから驚きです。

また、ソーダガラスでできたグラスは長く使用していると酸が出て曇りが生じるけれど、耐熱ガラス製はそうならない点もうれしいところです。

ワインのように、お茶の色合い、香り、味を同時に愉しめる「耐熱フレーバーグラス」を片手に、お好きなドリンクをおしゃれに愉しんでみてはいかがでしょうか。

 

【耐熱フレーバーグラス】
■価格:1,620円(税込)
■サイズ:径85・高さ155mm
■満水容量:370ml
■材質:耐熱ガラス(耐熱温度差120℃)
■特徴 熱湯OK、電子レンジ・食洗機使用OK!

 

【参考】

※ ワイングラスでお茶をどうぞ。お茶の香りを愉しめる、レンジも使えるワイングラスHARIO「耐熱フレーバーグラス」新登場。