細かい茶葉がもれない耐熱ガラス製の「急須」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜は、【キッチン・食器】編!

今回は、細かい茶葉がもれにくいHARIOの「耐熱ガラス製急須」をご紹介します。

 

■細かな茶葉もれがなくなる「耐熱ガラス製急須」!


「細かな茶葉が出ない茶こしが欲しい」「型崩れしない茶こしはない?」と、急須について思うことは人それぞれ。

HARIOから茶こしの目が細かく、細かい茶葉も出にくい茶こしが出ました。

舌で目でより深くお茶を味わうためのガラスの急須です。

“耐熱ガラス製”なので、ひと目でお茶の色や量がわかります。

茶こしを逆さにし、すすぐと茶葉も落ちやすく、洗いも簡単です。

長く使えるために、茶こしのパーツ販売も行っています。

現在、発売記念特別価格として2,000円のところを1,000円で発売中です。

気になった方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

 

【茶茶急須 AYAORI】
■価格 2,000円(税抜)※発売記念特別価格/1,000円(税抜)
■容量 実用容量450 ml
■サイズ 幅155mm×奥行118mm×高95mm  口径94mm
■販売 HARIOネットショップ「茶茶急須 AYAORI」ページ

 

【参考】

※ 細かな茶葉もれが気になる方に。クリアなお茶を味わいたい方に。耐熱ガラス製急須「 茶茶急須・丸 AYAORI 」 新登場。