インテリア・雑貨

rummyrummy

本番も大丈夫、受験生が快適に過ごせる!おうちのオススメグッズ3選

 

センター試験も終わり、一部の地域では受験が終わっていますが、

本格的な受験シーズンはこれからです!

受験間近というご家庭は、おうちの中も緊張した雰囲気が漂っているかもしれません。

そこで受験本番が気持ち良く迎えられるよう、

受験生が快適に過ごせるお家で使うグッズについてご紹介します。

 

■オススメグッズ1:アロマキャンドル

IKEAのココナッツキャンドルは心を晴れやかに、住まいの空間を爽快にする効果も。

お家に優しい香りが漂うと、心も穏やかになりますよね。

アロマの定番で、リラックスと鎮静作用があるラベンダーもおすすめですが、

心を開放し、晴れやかにするなら、ココナッツのような南国リゾート感が漂う香りがオススメです。

IKEAなどにもココナッツキャンドルがあるので、チェックしてみて下さいね。

受験生の子どもに少し気になる様子が見らえたら、アロマキャンドルを活用してみて下さいね!

 

■オススメグッズ2:モコモコ系またはフリース系グッズ

軽くて、温かい防寒グッズはお家でも外でも使えます!

モコモコやフリース系のグッズは冬の定番です。

ふわふわした優しい風合いは心が癒されますし、身に着けることで、エコな防寒になることもあります。

下半身を冷やさない靴下がオススメですが、お家でも試験会場でも使えるよう、ブランケットを一緒にして用意しましょう。

試験会場によっては、志願者数が多いと教室以外の寒い体育館などで受験することがあるので、

モコモコやフリース系のグッズは必需品かもしれません。

 

■オススメグッズ3:フリーズドライのドリンクと汁物

最後の追い込みにフリーズドライの飲み物で心も体も温かくしましょう!

健康のためにも温かい飲み物を常備したいものです。

フリーズドライのものなら、個包装になっているものが多いので、準備も簡単。

柑橘系で風邪予防、ココアやカフェラテでエネルギーのチャージ、味噌汁やスープで小腹予防ができます。

お子さんのお好みや食欲でフリーズドライのドリンクをチョイスしましょう。

お店で見かけたときは、買っておくと良いですね。

受験生が緊張しているからこそ、お家では平常心で快適に過ごせる環境にするよう心がけましょう。

そんな家族の気遣いで、受験生も無事に試験を乗り越えられます。

今年の受験生の皆さんのご健闘をお祈りします!

  • B!