コスパ最強!「フライングタイガー コペンハーゲン」の偏愛アイテム4つ

 

デンマークからやってきたポップで可愛く独創的なデザインのアイテムが並ぶ人気の北欧雑貨といえば

「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー コペンハーゲン)(以下、タイガー)」。

日本初上陸ならびにアジア第1号店の大阪、

2号店の表参道のお店の行列ぶりは話題になりましたね。

gandhi / PIXTA(ピクスタ)

上陸当初、10代20代の若者向けの雑貨店と思っていた筆者は店舗へ足を運ぶことなく月日が経過。

今は閉店してしまったプランタン銀座店へ何気なく立ち寄ったのを機に「いい!」と思い、

以来定期的にパトロールしています。

今回は雑貨、文具、おもちゃ、キッチン用品からパーティーグッズまで数あるタイガー商品の中から

筆者オススメアイテムをご紹介します。

 

■1・コスパ最強!多種多様なデザインが100円で買える「ペーパーナプキン」

まずオススメしたいのは店舗壁面にずらりと並ぶ「ペーパーナプキン」。

1パック20枚入りで100円(税別)です。

花、動物やキャラクター、幾何学模様などカラフルなデザインのナプキンはどれも魅力的。

筆者はタイガーのペーパーナプキンの在庫がなくなりそうなタイミングで来店しています。

ペーパーナプキンは、ゲストが来るときに人数分をお皿の上に並べたり、

また丈夫な紙でインク臭がないので、ランチのおむすびやパンを包むのにも活躍しますよ。

100均や他の雑貨店のものもいろいろ試しましたが、タイガーのものがコスパ最強です!

 

■2・持ち手つきで使いやすい!ドライヤー入れに最適な「収納箱」

2つめはDESK TIDYという商品の収納箱(価格/300円・税別)。

木製の持ち手とほうろうのような容器の異素材の組合せがツボで購入しました。

色は今回筆者が選んだブラックの他、サーモンピンクとグレーの3色。

年末にグレーをチェックしていたのですがすでに売り切れでした。

筆者はコンパクトドライヤーとブラシ入れにしました。

収納上手への道は自分がウキウキするものを選ぶことも必要ですね。

こちらの商品はハンドル部分が外れやすいので、割れ物を入れるのは控えた方がベターです。

 

■3・“友チョコ”代わりにも最適!「ハート柄トイレットペーパー」

バレンタインデーが近いこともあり、

先日来店したらハートモチーフのグッズがたくさん店頭に並んでいました。

ギフトによさそう、と思わず購入したのが「ハート柄トイレットペーパー」300円(税別)。

缶詰というのもユニークです

友チョコがわりに、甘いものが苦手な方へ。

はたまたシャレの分かるあの人へ贈ると盛り上がること間違いなし。

ちなみに数独パズルのトイレットペーパーもありますよ。

 

■4・食品もおいしい!小腹を満たす「プレッツェル」

タイガーのフードといえば缶入りクッキーですが、

筆者オススメは「プレッツェル」(価格/250円・税別)です。

プチプチの岩塩とプレッツェルの歯ごたえが最高です。

ビールやワインのおつまみにもオススメなので、家飲みの差し入れにも適しています。

 

■知ってる?狙い目は「フライングタイガーデー」

yuki★ / PIXTA(ピクスタ)

公式サイトによると、毎月最終金曜日はタイガーにとって特別な日。

この日は約100アイテムの新商品が登場する日です。

また、大きな袋は1枚20円と有料になるので、

たくさん買い物を予定している方はエコバック持参がオススメです。

 

いかがでしたか。

タイガーには毎日が楽しくなりそうなアイテムがいっぱいです。

おもちゃ箱のような店内での買い物の時間もワクワクできますよ。