超人気!「サブウェイタイル」をおしゃれに取り入れたインスタまとめ

 

家づくりでいちばん楽しいのは、やっぱり床や壁などの内装についてあれこれ考えているときではないでしょうか。

今回は、いま大注目の「サブウェイタイル」を取り入れたインテリアにフォーカス。

サブウェイタイルをうまく取り入れたオシャレなお宅にお住まいのインスタグラマーさん4人をご紹介したいと思います。

そもそもサブウェイタイルとは、1903年、ニューヨークに地下鉄が開業したときにつくられたものがはじまりだそうです。

白くてシンプルなデザインが特徴的で、カフェ風インテリアや西海岸インテリアが好きな方に人気があります。

 

相性バッチリ!憧れのカフェ風キッチン


水や熱に強く手入れもしやすいサブウェイタイル。

「キッチンとの相性抜群な所と厚みのある棚板と組み合わせることで簡単にカフェ風インテリアになります」とHarukaさん。

光沢のあるタイルなので、ペンダントライトの光が反射して雰囲気を良くしてくれる所がお気に入りなのだそう。

 

〈プロフィール〉

窓から差し込む日射しや照明の光の反射もインテリアの一部としてお部屋作りを楽しんでいます。

Harukaさんとご家族の想いが詰まったお家は、温かみのある素敵なお宅です。

mame.homeさんのInstagram

 

サブウェイタイルのシンプルさと清潔感が好きだというtsunaさん。

お宅は生活感を感じさせないすっきりとした塩系インテリア。

キッチンも、ステンレスパイプや黒板ボードを取り入れ、まるでカフェの厨房のようで素敵です。

 

〈プロフィール〉

塩系のスッキリとしたインテリアのみならず、美意識も高くファッションセンスも抜群。

tsu27naさんのInstagram

 

ブルー×サブウェイタイルで西海岸インテリア

西海岸インテリアがお好きなmtoktさん。

シンプルでどんなインテリアにも合わせやすく、西海岸インテリアとの相性がバッチリなサブウェイタイルを選んだそう。

爽やかなブルーが映えるサニタリーはまるでホテルのようです。

サブウェイタイルとブルーの組み合わせはカリフォルニアスタイルにマスト!

3COINSのナンバープレートと観葉植物が、よりビーチを感じさせるポイントに。

 

〈プロフィール〉

グリーン(観葉植物)や小物を上手く取り入れた西海岸風インテリアのお宅にお住まいです。

mtoktさんのInstagram

 

kitchen ! 🍳 . . . 今日は天気良い🇺🇸 外のヤシの木も植物達も 元気そう😋💓 . . . 昨日は歩き回ってくたくただったので、今日はゆっくりお家でまったりTIME☕️💕 そして猛烈にネットショッピング🤣(笑) . . 欲しいものってなくならないな。物欲しかないかも😂 また木箱×2買ってしまった(笑) . . みんな楽天マラソンしてるから、 . 私もそわそわ🏃‍♀️そわそわ(笑) 私の物欲がそわそわ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️𓂃 𓈒𓏸 . . #myhouse #マイホーム #マイホーム記録 #myhome #サーファーズハウス #アメリカンハウス #カリフォルニア #西海岸 #西海岸インテリア #ヤシの木のある生活 #新築 #注文住宅 #一戸建て #インテリア #interior #収納 #サブウェイタイル #kitchen #jounalstandard #jounalstandardfurniture

MEGさん(@mir_house)がシェアした投稿 –

「キッチンはサブウェイタイルにしたい」と願っていたというMEGさん。

海外のカフェのような雰囲気がお気に入りだそう。

ブルーのキッチンカウンターとタイルの組み合わせは、まさに西海岸のカフェ風。

小物使いや奥行き感もきちんと計算されたインテリアは、センスの良さが光っています。

 

〈プロフィール〉

西海岸インテリアをお手本にインテリア作りを楽しんでいます。

カフェ風のキッチンカウンターでコーヒーを飲む時間が夫婦の至福の時なのだそう。

mir_houseさんのInstagram

 

いかがでしたか?

みなさん空間全体のバランスを考えて、サブウェイタイルを取り入れているのが印象的でしたね。

タイルは、小さなサンプルだけではなかなか壁全体に貼ったときのイメージがつかみにくいもの。

おしゃれなインスタグラマーさんのお宅の写真を参考にして、イメージをふくらませてみてくださいね。