【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.29

 

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で

年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

 

ネオン管(的なもの)って秘かにリバイバル中らしいです

こちら、ネオン管?と思いきやオリジナルで作った照明とのこと。カッコいいです〜

リノベる。×DlESEL LIVINGさんのコラボプロジェクトのインスタレーションの一環でつくられたそうです。

エキスパンドメタルのキッチンもめっちゃカッコよかったです。

渋谷店でしばらく見られるそうですよ。

 

エディブルフラワーって夢がありますね

リライフプラスの巻頭連載「東京オアシス」の取材で、エディブルフラワーの生産者さんを取材したY成さんから、おすそ分けに1束いただきました。

これがめちゃめちゃいい香りなのです!せっかくなので我が家の狭小お雛様の近くに。

中1の娘の反応は今ひとつ……。

食べ盛りのちびっこにはまだ早かったみたいです

 

大根おろしは加工食品ではありません

家庭科の期末テストで、昔からある大根の加工食品は?という問題に大根おろし、と力強く書いたらしいうちのこ。

正解はたくあん、もしくは切り干し大根で、大根の漬物もギリギリOKらしいです。意外とやさしいですね。

大根おろしは、ほぼ生ですからね。やっぱりちょっとちがうかな。