毎日の掃除もラクラク!心からくつろげるバスルーム

 

大阪のDさん夫妻は、二人のお子さんも独立し、築40年の家をリノベーションしました。

夫妻がこだわったのは「水まわり」。

そのおかげで、美しいお気に入り空間の中で、心豊かな快適バスタイムを愉しんでいるという。

その快適な暮らしについて、Dさん夫妻に語ってもらいました。

 

お孫さんたちも大喜び!畳のような踏み心地の床

『お掃除ラクラクカウンター』

バスルームは、機能性などを考えて、TOTOのシステムバスルームと決めていたというDさん夫妻。

リビングやキッチンなど、住まいのイメージに合わせて、壁に木目柄をあしらった「サザナ」(HG1620Aタイプ、壁柄:ファルティウッド、床:ブラウン(タイル調))を採用しました。

「窓はあえて設けていませんが、24時間換気でいつもバスルーム内はさわやか。床なども翌朝にはすっかり乾いています」(奥さま)

このように語る奥さまは、畳のような踏み心地とW断熱構造で冬場の一歩目もヒヤッとすることがない『お掃除ラクラクほっカラリ床』がお気に入りのご様子。

「孫たちも“ばぁばの家のお風呂の床は柔らかくて気持ちがいいね”と大喜びです」(奥さま)

【床断面イメージ図】上部から「床表面(カラリパターン)」「断熱クッション層」「断熱床パン」の三層構造になっている

表面に親水特殊処理を施した『お掃除ラクラクほっカラリ床』は、皮脂汚れと床の間に水が入り込んで汚れを浮かしてくれるので、ブラシで軽くこするだけできれいになります。

お手入れが簡単なのもうれしいですね。

また、クッション性に優れているため、滑りにくいので、お年寄りや小さな子どもも安心して歩けます。

 

旦那さまのお気に入りは『魔法びん浴槽』。気持ちいいバスタイムを満喫!

「朝になっても前夜に入った浴槽内のお湯が温かいんですよ」

旦那さまは、そんな保温力に優れた『魔法びん浴槽』がお気に入りだとか。

帰宅が遅くなってもすぐに温かいお湯に入ることができるし、経済性にも優れています。

『お掃除ラクラク排水口』

また、『お掃除ラクラク排水口』『お掃除ラクラクカウンター』など、ふだんのお手入れに配慮した多彩なアイテムを搭載。

『お掃除ラクラク排水口』は、らくポイヘアキャッチャーや封水筒、排水口まわりが滑らかでシンプルな形状だからお掃除がとてもラクです。

しかも、抗菌・防カビ効果を持つ樹脂がヌメリやカビ汚れの増殖を抑えてくれます。

『お掃除ラクラクカウンター』は奥やサイドにスポンジを持った手が入るので、お掃除もしやすいスペースになっています。

ほかにも、効率的な家事動線も考えて、バスルーム(左)と主寝室(奥右)の間に広さ十分の洗面室を設けました。

先々の暮らしを考えても、簡単なお手入れでいつも快適バスタイムを満喫できる「サザナ」なら安心だというのもうなずけますね。

 

いかがでしたか?

システムバスルーム「サザナ」の洗練されたデザインや多彩な機能は、TOTOのショールームで実際に見て、触れることができます。

 

【参考価格】
「サザナ」 83万7000円~( 1坪サイズ:1616 Sタイプ/税・工事費別)
商品詳細はこちら

【問い合わせ先】
TOTOお客様相談室
■電話 0120・03・1010
■受付時間 9:00~17:00(夏期休暇・年末年始を除く)
■公式サイト https://jp.toto.com

 

※ Dさん夫妻のこだわりはキッチンも→キッチン編

 

 

 

 


Sponsored by TOTO