トグルスイッチ、アメリカンスイッチ…こだわりスイッチのインスタまとめ

いつも何気なく触るスイッチですが、スイッチにも様々な種類があるのをご存知でしょうか?

細かいところにもオシャレが行き届いた家は素敵ですよね。いつも目にするもの・触れるものにはこだわりたいものです。

今回は、オシャレなスイッチを取り入れている5人のインスタグラマーさんをご紹介します。

 

レトロだけどインテリアに馴染む「アメリカンスイッチ」

100年以上という長い歴史があり、多くの人に親しまれている「アメリカンスイッチ」。

昔ながらのレトロ感が魅力的ですね。

プレートやスイッチの色の組み合わせ方で印象がグッと変わるので、お部屋のインテリアに合わせて選べます。

電気をつけるたびにカチッと鳴る音がやみつきだというsakiさん。

こちらのアメリカンスイッチが大のお気に入りだそうです。

毎日触るものだからこだわりたかったと言います。

 

〈プロフィール〉

グレーやモノトーン基調の塩系インテリアのsaki__7さん。2世帯同居のため築15年のお家をリノベーションしてお住まいです。

saki__7さんのInstagramにはおうち作りのヒントが詰まっています。

※ saki__7さんのInstagram

 

配管とアメリカンスイッチの組み合わせが、レトロな風合いを出しています。

インダストリアルな中に温かさを感じられる空間。

以前アメリカ西海岸に留学をしていたというSJHさん。当時住んでいたドミトリーにあったスイッチをイメージしたそうです。

 

〈プロフィール〉

外観も内観もヴィンテージ感あふれるオシャレなお家にお住まいです。

完全フルオーダーという、SJHさんがこだわり抜いたお宅を是非チェックしてみてくださいね。

※ sjh_houseさんのInstagram

 

レトロ感のある「トグルスイッチ」の活用術

レバーを上下させて使う「トグルスイッチ」。

電子回路の切り替わりが感覚でわかりやすいのも魅力。

トグルスイッチをおしゃれに取り入れている2人のインスタグラマーさんをご紹介します。

2階#ホール #アイアン階段 #トグルスイッチ #吹き抜け

r.a_y.a-houseさん(@abiko_house)がシェアした投稿 –

カチカチッという音と独特の使用感で気持ちもON/OFFで切り替えられそうなトグルスイッチ。

スイッチカバーもシルバー色で揃えているので、よりインダストリアルな風合いに。

アイアン階段を取り入れているお宅なので、空間にしっくり馴染んでいます。

 

〈プロフィール〉

インダストリアルな男前サーファーズハウスにお住まいのabikoさん。

玄関の多目的ホールは、アウトドアやスポーツ好きの方必見ではないでしょうか。

※ abiko_houseさんのInstagram

 

我が家のスイッチいろいろ (๑•̀ᴗ- )✩ ・ どれも全部お気に入りのスイッチ♡ 特に陶器のまるいスイッチがかわいい(^^) アトリエと1階洗面所にはこのスイッチをつけました🎵 木製のやつも好き✼白い立て切りのもパチパチ使いやすい というか結局どれも好き!笑 ・ 午前中の掃除の時間がわたしにとっては大事で寒くても窓をあけて 空気を入れ替えながら拭き掃除をする この家になってから掃除も楽しくてしょうがない✨ 掃除が好きなんじゃないよ🤚 この家が好き ただそれだけ🍀 ・ #マイホーム#スイッチ#陶器#まるいスイッチ#トグルスイッチ#注文住宅#ナチュラルインテリア#ナチュラルな暮らし#暮らしを楽しむ #漆喰壁#漆喰の家#散歩中の大型犬が#我が家の敷地に入ろうとして#飼い主必死に引っ張っていた#何か用かい

ayu*uraiさん(@ayu_unsourire)がシェアした投稿 –

陶器の丸いスイッチの可愛らしさに惹かれたというayu*uraiさん。

カチッカチッとスイッチを入れる感触も楽しいのだとか。

陶器とゴールドのスイッチ部分の組み合わせがアンティークでおしゃれですね。

 

〈プロフィール〉

白基調のインテリアの中に木の温もりが感じられるナチュラルハウスにお住まいです。

エレガントすぎず可愛らしさも兼ね備えた素敵なインテリアはきっと真似したくなるはず。

※ ayu*uraiさんのInstagram

 

マニッシュにきまる!神保電気の人気シリーズ「NK」

スイッチなど配線機器を開発する神保電気の人気スイッチといえばJIMBOの「NKシリーズ」です。

家の1階部分のスイッチはJIMBOで揃えたというmasamiさん。

シンプルでどんなインテリアにも馴染むデザイン、そしてスイッチのシャープなシルエットがお気に入りだそうです。

同じシリーズで黒もあります。こちらもスタイリッシュでかっこいいですね。

 

〈プロフィール〉

アメリカンヴィンテージなお宅にお住まい。木目を取り入れ個性的でオシャレな外観が特徴的。

シンプルライフをモットーに、すっきりとしたインテリアを心がけていらっしゃいます。

※ masamiさんのInstagram

 

いかがでしたか。

スイッチにも様々な種類があります。

1日に何度も触れるスイッチだからこそ、こだわって選びたいものですね。